So-net無料ブログ作成

長女虐待容疑の母親、救急隊に「誤って階段から落とす」とウソ 顔や脚にもあざ(産経新聞)

 1歳5カ月の長女を床にたたきつけてけがをさせたとして、静岡県警三島署に傷害の疑いで逮捕された静岡県函南町、無職、土屋麻友子容疑者(21)が暴行後に119番通報し、救急隊員に「(長女を)誤って階段から落とした」とうその説明をしていたことが14日、地元消防への取材で分かった。

 地元の田方消防本部によると、土屋容疑者は「抱っこひもを使って散歩に連れ出そうとしたら、階段の2段目くらいから落としてしまった」と説明していた。

 同署によると、長女は脳出血を起こし意識不明の重体。長女の顔や脚に、過去に暴行を受けたとみられるあざが確認されたことから、同署は土屋容疑者が長女に以前から虐待を加えていたとみて調べている。

 近所に住む複数の住民は土屋容疑者が子供を怒鳴りつける声や子供の泣き声をたびたび聞いていた。住民らによると、土屋容疑者は自宅にこもりがちでほとんど外出していなかったという。

 土屋容疑者は会社員の夫(28)と長女、生後2カ月の長男との4人暮らし。同署によると、長男には虐待の形跡はなかった。

【関連記事】
熱湯かけられ1歳長女やけど 母親を逮捕
幇助容疑で母も書類送検 同居男による6歳児虐待
「言うこと聞かずいらいら」8歳の長男殴る 栃木・足利で母親逮捕
堺の虐待死「腹にひざをのせて圧迫」 男を起訴
乳児揺さぶり脳出血、虐待22歳父に猶予付き判決「卑劣も反省」

<普天間移設>官房長官が徳之島町議5人と会談(毎日新聞)
<南アW杯>記念切手を発行 31日から発売…郵便事業会社(毎日新聞)
<囲碁>本因坊決定戦第1局 11日から北海道小樽市で(毎日新聞)
防衛省キャリア技官採用試験、出題ミス3問(読売新聞)
ストーカー容疑で弁護士を書類送検 愛媛県警(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。